Entries



-件のコメント

[C436] すみません。m(_ _)m

11.なんですが、僕には「こぎつねこんこん、山の中~♪」の歌に聞こえるんですが、気のせいでしょうか?
かなづちで「こんこん」・・・あ、でも「トントン」ですよねぇ。
それと15.は“となりのトトロ”のテーマ「さんぽ」のイントロだというご指摘がmixiでありましたね。「さんぽ」で「寸法」て。(笑)

[C439]

がんさん、コメントありがとうございます。
確かに「こぎつね」です!! 「コンコン→釘打ち」で間違いないと思います。
トトロのほうは楽曲が確認できなかったためやむを得ず放置しておりました。
…確かにこれからmixiに書きにいくのは勇気が必要ですね、、、でも書いて見ます。
  • 2007-04-19
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T74] 箱馬

今週のタモリ倶楽部のテーマは「箱馬」を作ろう!やはりこの番組は鋭いところにメスを入れてきますなー。
トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/192-19aafd63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2007/03/02放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週はTVのセットを組むときに使う「箱馬」を作ります。ゲストはマギー(元ジョビジョバ)、六角精児(劇団扉座)、山崎樹範(カムカムミニキーナ)の「下北沢の勝ち組」、そして俳優座劇場舞台美術部の神戸誠一さんと山田一郎さん。



01.箱馬→曲目不明
 歌詞が「うーまー」と聞こえます

2007/03/05追記
mixiにて Coma / Guns 'n' Rosesとの指摘が。Coma→はこうま


02.テレビ業界の屋台骨 「箱馬」を作ろう→曲目不明
 時代劇っぽい感じの曲でした


03.TV朝日で大道具を担当する俳優座のお二人→ハウンド・ドッグ / エルビス・プレスリー
 ハウンド・ドッグ→大道具




04.土台→ドゥドゥドゥ・デ・ダダダ / ポリス
 デ・ダダダ→どだい→土台


The Police - De Do Do Do, De Da Da Da The Police - The Police: Greatest Hits - De Do Do Do, De Da Da Da




05.平台→ライラ / オアシス
 ヘーイ、ライラ→ヒーラダイ→平台

↓カラオケです

Various Artists - Lyla (Karaoke-Version) Various Artists - Karaoke Rock: D'you Know What I Mean - Lyla (Karaoke-Version) [As Made Famous By: Oasis]





06.大道具の苦労を詠む→If It Makes You Happy / シェリル・クロウ
 シェリル・クロウ→苦労




07.大道具川柳→大阪ラプソディー / 海原千里・万里
 千里→川柳

↓カバーです

坂本冬美 - 大阪ラプソディー 坂本冬美 - 好きです日本 - 大阪ラプソディー





08.山崎の川柳→宗谷岬 / ダ・カーポ
 宗谷の岬→そう「やのみさき」→やまさき




09.平台の運び方講座→ヒーロー / マライア・キャリー
 「ヒーロー」台→平台

2007/03/05
mixiにてマライア・「キャリー」→運ぶとの指摘が! その通りです。


↓トリビュートです

Various Artists - Hero Various Artists - Mariah Carey Tribute - A Tribute to Mariah Carey - Hero






10.六角の川柳→曲目不明
 ROCK →六角 でしょうか KC&ザ・サンシャインバンドのような雰囲気の曲でした


11.釘打ち講座→ABCの歌
 ABC→釘打のABCから→釘打ち講座


カウントダウン・キッズ - ABCのうた カウントダウン・キッズ - ABCと123 - リトル・モンスター - ABCのうた





12.マギーの川柳→バラが咲いた / マイク真木(眞木)
 真木→まき→マギー


マイク真木 - バラが咲いた マイク真木 - バラが咲いた - マイク真木 フォークアルバム - ハ!)ラか!)咲いた






13.華麗なる箱馬一族→ならずもの(Desperado) / イーグルス
 意味不明 箱馬に乗って並ぶから ならぶもの でしょうかねぇ?

2007/03/05追記
mixiにて「華麗なる一族」で使われているとの指摘が。うーむ、結構見ているのに覚えておりませんでした。

↓トリビュートです

The Desperados - Desperado The Desperados - A Tribute to the Eagles - Desperado





14.箱馬作り開始→セイリング / ロッド・スチュアート
 スチュアート→スタート→開始

↓トリビュートです ちょっとヘタ?

Rod Stewart Tribute - Sailing Rod Stewart Tribute - The Ultimate Tribute to Rod Stewart - Big Hits and a Whiskey Chaser - Sailing





15.寸法取り→曲目不明(バクパイプ&チェンバロのような音)


16.切断→曲目不明(ヘビメタでした)
 歌詞が「セツダン」と聞こえます。 set down?

2007/03/05追記

mixiにて Looks That Kill/モトリー・クルー との指摘が。kill→切る→切断。

17.面取り→鶏の鳴き声
 雌鳥(めんどり)→面取り


18.釘打ち→曲目不明


19.番組ロゴ入れ→ロコ・モーション / グランド・ファンク
 ロコ→ロゴ


Grand Funk - The Loco-Motion Grand Funk - Grand Funk Railroad: Greatest Hits - The Loco-Motion








=======

【おまけ】空耳アワー


ウェイク・アップ・ミスターウェスト / カニエ・ウェスト 「不満 多すぎね」


Kanye West - Wake Up Mr. West Kanye West - Late Registration - Wake Up Mr. West





愛は限りなく / ジリオラ・チンクエッティ 「切符を買ってやるわ 乗れ」





サタディ・ナイト / アース・ウィンド&ファイアー 「100%無いと思う」

↓詳細不明ですが、、、EW&Fではありません

アル・マッケイ・オールスターズ - Saturday Night アル・マッケイ・オールスターズ - The Earth Wind & Fire Experience Live In Europe - Saturday Night






関連記事

2件のコメント

[C436] すみません。m(_ _)m

11.なんですが、僕には「こぎつねこんこん、山の中~♪」の歌に聞こえるんですが、気のせいでしょうか?
かなづちで「こんこん」・・・あ、でも「トントン」ですよねぇ。
それと15.は“となりのトトロ”のテーマ「さんぽ」のイントロだというご指摘がmixiでありましたね。「さんぽ」で「寸法」て。(笑)

[C439]

がんさん、コメントありがとうございます。
確かに「こぎつね」です!! 「コンコン→釘打ち」で間違いないと思います。
トトロのほうは楽曲が確認できなかったためやむを得ず放置しておりました。
…確かにこれからmixiに書きにいくのは勇気が必要ですね、、、でも書いて見ます。
  • 2007-04-19
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T74] 箱馬

今週のタモリ倶楽部のテーマは「箱馬」を作ろう!やはりこの番組は鋭いところにメスを入れてきますなー。
トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/192-19aafd63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にゃんこのオススメ

時計

