fc2ブログ

Entries

ジョー・ジャクソン「ステッピン・アウト」

初回レビュー:2003/05/18

Joe Jackson - Steppin' Out Joe Jackson - Night and Day - Steppin' Out


「NIGHT AND DAY」からのシングルでそこそこヒットした曲です。ベースとドラムのテクノっぽい軽快な感じとジョー・ジャクソンの吉田拓郎のようなこぶしが絶妙のコンビネーションと思います。

この曲が流行った時、自分は大学受験のために東京のホテルに泊まっていました。まぁ、それ以来、田舎を捨てて東京で生活しているわけなんですけど。で、この曲の「stepping out into the night,into the light」ってところが、大学受験にいきなり東京に出てきた(stepping outしている)自分に重なってしまってジーンとしてしまったと。(step outの正確な意味は若干違うけど)

自分の今までの人生の中で大きく踏み出したのは、大学で東京に出てきたときと、最初に勤めていた会社を辞めた時でしょうか。その会社には出戻りしているというオチもついていますが、これからの人生の中で新しいことに踏み出す勇気があるんだろうか。なんか「勢い」のない今日この頃なのでした。

このblogを公開することで「勢い」がつくといいなと思いました。


関連記事
スポンサーサイト




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T5] 大学受験について

大学受験は、大学全入時代に突入して、様変わりしつつあります。大学受験の際に、受験生が志望校を選ぶポイントは何でしょうか?
トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/2-e87522da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

にゃんこのオススメ

時計