Entries
「大人のロック!推進計画」の本です。「大人のロック!推進計画」というのは「ROCK FUJIYAMA」のテレビ東京と日経BPがコラボレーションして、「ロックよ永遠なれ!」という宣言のもとに展開されている WEB + TV + 出版 のシリーズです。
大人のロック!推進計画:テレビ東京・日経BP
http://www.tv-tokyo.co.jp/otona/
そこのコーナーが単行本になりました。「利き酒」ならぬ「利きジャケ」。有名ロックアルバムにコメントをつけようというものです。アルバムジャケットから妄想を広げるエッセイという感じでしょうか。
今回、この本を取り上げた理由はただひとつ!
私の「利きジャケ」投稿が掲載されているからである!!!
しかも、「優秀だから」掲載されたというわけではありません。
mixiの「ROCK FUJIYAMA!/ヘビメタさん」の雑談スレに著者が「利きジャケ」のサイトに来るように誘導。行ってみると、書籍化の話が持ち込まれており、ある一定期間内の「利きジャケ」の投稿はすべて本に掲載するようチャレンジしてみたいと書いてあったという次第なのです。
[mixi] ROCK FUJIYAMA!/ヘビメタさん | 雑談
http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=25&comm_id=140345&id=748311
どこかのページに「にゃんこ」名義のコメントがあるので、興味のある方は探してみてください。
2件のコメント
[C399] ありがとーございます(笑)
- 2007-03-26
- 編集
[C400]
ヴィ★さん、コメントありがとうございます。
「震えて」コメントを読みました。
ROCK FUJIYAMAみたいに生演奏まで頑張らなくてもいいから、せめて「ピュア・ロック」くらいの番組は続けてほしいな、という感じがします。「BEST HIT USA」がもっとロックになったような感じでもいいんだけど、、、深夜のロックの灯が消えるのはさびしいですね。
「震えて」コメントを読みました。
ROCK FUJIYAMAみたいに生演奏まで頑張らなくてもいいから、せめて「ピュア・ロック」くらいの番組は続けてほしいな、という感じがします。「BEST HIT USA」がもっとロックになったような感じでもいいんだけど、、、深夜のロックの灯が消えるのはさびしいですね。
- 2007-03-26
- 編集
コメントの投稿
0件のトラックバック
- トラックバックURL
- http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/215-81a55ea4
- この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)






熱き宣伝活動(笑)ありがとーございます。
ホントに、心から,感謝です。
まったく……。
インターネットってのは、面白いなと、
つくづく、実感しておる昨今です。
人と人のつながりって、実におもしろいですよね。
にゃんこさま、お互い”中年の星”(失礼!)として、
がんばりましょう(笑) まだまだ、やれます。