Entries



-件のコメント

[C455] 助かりました

意味がわからない、曲があったとき、参考にさせていただいております。ありがとうございます。
ところで、「アルミニウムのできるまで」でかかった曲ですが、溶鉱炉ってことでしょう、「華麗なる一族」のテーマでした。
ドラマ内で、溶鉱炉建築が大きなポイントになっていたためと思われます。
失礼いたしました
  • 2007-04-29
  • 投稿者 : カガワ
  • URL
  • 編集

[C457]

カガワさん、コメントありがとうございます。
「華麗なる一族」、私も多少は見ていたのに全然さっぱりでした。mixiでも「華麗なる一族」というワードはでていたのですが、どれかわからないため、シカトしてしまいました。
今後ともご指導ください。
  • 2007-04-29
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C467]

>11. 1000系合金
映画『シェーン』のテーマです。
シェーン→1000

西部劇のサントラなのはすぐ分ったのですが、タイトルがすぐには思い出せず、「1000」から逆算しようとジタバタしましたが、それも結局ダメ。曲を何度か聴いてやっと思い出しました。
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : いちかわ
  • URL
  • 編集

[C468]

いちかわさん、コメントありがとうございます。
シェーン、調べてみました。おっしゃるとおりです。曲名は「遥かなる山の呼び声」のようです。私は映画音楽・TVドラマ系はお手上げですねー。
  • 2007-05-04
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T97] アルミニウムが注目されるワケ

今週は「これから来るのは軽金属! アルミニウム売ります!!」。乾貴美子、ビビる大木、山田五郎をゲストに迎えました。なお、大木の出演は6年ぶりのこと。トリビアの泉での共演が多かったせいかそう感じませんでした。なお
トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/250-af8a33a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2007/04/27放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。


今週は、「これから来るのは軽金属! アルミニウム売ります!!」。ゲストはビビる大木、乾貴美子(乾軽金属工業代表取締役!?)、山田五郎(鉱物マニア)、中山康男(乾軽金属工業営業課長!? 日経産業株式会社より出向)。また、空耳アワーに奥田民生がゲストで登場。

今年はアルミニウム発見200周年とメモリアルイヤーだそうです。メモリアルイヤーぴったりなんて、なんだかいつものタモリ倶楽部らしくないですね。


アルミニウムマニア
http://www.ne.jp/asahi/aluminium/mania/




01.アルミニウム→曲目不明 / エミネム
 エミネム→アルミニウム


02.アルミニウム売ります→好きになった人 / 都はるみ
 都はるみ→都アルミ→アルミ


都はるみ - 好きになった人 都はるみ - 都はるみ全曲集 花はあなたの肩に咲く - 好きになった人





03.中山康男→曲目不明(映画音楽っぽい感じでした)

2007/04/29追記
mixiにて「中山康男はナカヤマ→ナカマ→仲間ゆきえ→トリック」という指摘がありました。どうやらコレが正解のようです。


04.アルミニウムのできるまで→曲目不明(映画音楽っぽい感じでした)
2007/04/29追記
カガワさんより「華麗なる一族」のテーマとの指摘を受けました。「華麗なる一族→溶鉱炉」ということです。


05.アルミ初心者でも合金がグングンわかる!!→君はTOO SHY / カジャ・グー・グー
 カジャー・「グー・グー」→グングン


Kajagoogoo & Limahl - Too Shy Kajagoogoo & Limahl - The Very Best of Kajagoogoo and Limahl - Too Shy




06.アルミ製品→サーフィン・U.S.A. / ビーチ・ボーイズ
 サーフィン→製品


ザ・ビーチ・ボーイズ - Surfin' U.S.A. ザ・ビーチ・ボーイズ - The Beach Boys: The Greatest Hits Volume 1 - Surfin' U.S.A.





07.アルミニウムじゃんけん→仁義なき戦い / 津島利章 (たぶん…)
 ~じゃけん(広島弁)→じゃんけん


東京スカパラダイスオーケストラ - 新 仁義なき戦い/謀殺 オリジナルサウンドトラック 東京スカパラダイスオーケストラ - 新 仁義なき戦い/謀殺 オリジナルサウンドトラック



布袋寅泰 - 新・仁義なき戦い - そしてその映画音楽 布袋寅泰 - 新・仁義なき戦い - そしてその映画音楽





08.7000系合金→I HAVE NOTHING / ホイットニー・ヒューストン (mixiで聞きました。確証ナシです)
 ナッシング→「ナナセン」グ→7000




09.2000系合金→曲目不明
mixiによれば、エヴァネッセンスとのこと。エヴァ「ニセン」ス→2000


10.5000系合金→誘惑光線・クラッ! / 早見優
 光線→5000




11.1000系合金→曲目不明(カントリーっぽい曲でした)

2007/05/04追記
いちかわさんのご指摘で映画「シェーン」の「遥かなる山の呼び声」と判明。シェーン→1000、です。


12.3000系合金→サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド / ビートルズ
 「サージェン」ト→3000




13.4000系合金→曲目不明
mixiによれば、ビヨンセとのこと。ビ「ヨンセ」→4000


14.6000系合金→愛のぬくもり / ロクセット
 ロクセット→6000


Roxette - It Must Have Been Love Roxette - A Collection of Roxette Hits! Their 20 Greatest Songs! - It Must Have Been Love





15.アルミコレクション→シティ・コネクション / エマニエル(エマニエル坊や)
 コネクション→コレクション

↓カバーです

Mi - CITY CONNECTION Mi - 80's×Mi - CITY CONNECTION



16.アルミ→ I Missed“The Shock” / 中森明菜
 I Missed→アルミ




17.グレート・アルミ・ハンティング→六甲おろし
 六甲おろし→阪神→ハンティング

2007/4/29追記
正式名称は「阪神タイガースの歌」とのこと。すぐ忘れちゃいます。






=======

【おまけ】空耳アワー


狂乱のシンフォニー / メガデス 「俺の方が天パー」


Megadeth - Symphony of Destruction Megadeth - Countdown to Extinction - Symphony of Destruction






サタディ・ナイト / アース・ウィンド&ファイアー 「ほっぺを精一杯見せる」

↓EW&Fではありません

アル・マッケイ・オールスターズ - Saturday Night アル・マッケイ・オールスターズ - The Earth Wind & Fire Experience Live In Europe - Saturday Night






アイザック / マドンナ 「犬になる 犬になれる」



関連記事

4件のコメント

[C455] 助かりました

意味がわからない、曲があったとき、参考にさせていただいております。ありがとうございます。
ところで、「アルミニウムのできるまで」でかかった曲ですが、溶鉱炉ってことでしょう、「華麗なる一族」のテーマでした。
ドラマ内で、溶鉱炉建築が大きなポイントになっていたためと思われます。
失礼いたしました
  • 2007-04-29
  • 投稿者 : カガワ
  • URL
  • 編集

[C457]

カガワさん、コメントありがとうございます。
「華麗なる一族」、私も多少は見ていたのに全然さっぱりでした。mixiでも「華麗なる一族」というワードはでていたのですが、どれかわからないため、シカトしてしまいました。
今後ともご指導ください。
  • 2007-04-29
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C467]

>11. 1000系合金
映画『シェーン』のテーマです。
シェーン→1000

西部劇のサントラなのはすぐ分ったのですが、タイトルがすぐには思い出せず、「1000」から逆算しようとジタバタしましたが、それも結局ダメ。曲を何度か聴いてやっと思い出しました。
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : いちかわ
  • URL
  • 編集

[C468]

いちかわさん、コメントありがとうございます。
シェーン、調べてみました。おっしゃるとおりです。曲名は「遥かなる山の呼び声」のようです。私は映画音楽・TVドラマ系はお手上げですねー。
  • 2007-05-04
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T97] アルミニウムが注目されるワケ

今週は「これから来るのは軽金属! アルミニウム売ります!!」。乾貴美子、ビビる大木、山田五郎をゲストに迎えました。なお、大木の出演は6年ぶりのこと。トリビアの泉での共演が多かったせいかそう感じませんでした。なお
トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/250-af8a33a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にゃんこのオススメ

時計

