Entries



-件のコメント

[C635] この動画の画面は・・・

MONKEY MAJIK の
Around the worldでしたかね~?!
ご存じないかもしれませんが 昔のゲームで「クーロンズ・ゲート」を 思い起こさせる不思議な映像で 好きでしたv-344
  • 2007-09-08
  • 投稿者 : ちゅん
  • URL
  • 編集

[C636]

ちゅんさん、コメントありがとうございます。
大正解!!
http://www.youtube.com/watch?v=xblQnXmhZKE
Youtubeの動画をゴニョゴニョしてiPodにいれる方法があるんですねー(以下、自重)
ゲームのほうは知りませんでした。濃厚な内容だったそうですね。
  • 2007-09-08
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C637] おひさしぶりデス!

New iPod nano さっそくゲットしましたね~
どうですか?
質感は。。。ツルピカなんですね~
最近、僕は~コレ買いました。
結構イイですよ!

http://www.sharp.co.jp/products/av/digi_audio/prod03/dka1b/f_dka1b.html#t21339
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : どんべー
  • URL
  • 編集

[C638]

どんべーさん、コメントありがとうございます。
nanoのウラはツルピカですよー! ロックボタンが硬かったり、操作と違うような動きをしたりとまだまだこなれていないようですが、その辺はとりあえず我慢します、、、
シャープのやつ、すごいですね。角々しているタイプは結構見ますが、こういうアールのタイプは始めてみたような気がします。私は中古のBoseのPC用外付けスピーカーなどを中心に各所に配置しております、、が結局、室内でもイヤホンで聞いていることがありますね。
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C639] はじめまして

私も新nanoゲットしました☆
OverFlowがかなり楽しい感じです☆でもピカピカな背面は手垢が目立ってしまうので保護ケース予約しました^^有料だった3Dブロック崩しがプリセットされてけっこう面白いですwこの機能でこの安さなら他メーカーは相当厳しいかもですね^^

そいえば猫好きにはたまらないアニメ「ヨーヨーの猫つまみ」がCSで再放送してるみたいですねー。地上波でやって(爆)
  • 2007-09-13
  • 投稿者 : 海猫亭
  • URL
  • 編集

[C640]

海猫亭さん、コメントありがとうございます。
縦が短くなった分、ポケットでの収まりがあまりよくなくなったこともあり、保護ケースでその辺が改善するのなら私も買おうと思います。ソニーも新ウォークマンを発表しましたが、機能は違いますが、8GBで27,000円程度らしいですので、苦しそうですね。
「ヨーヨーの猫つまみ」存じ上げませんでしたが、ダヤンと同じ人の描いたネコだったんですね。気になります!
  • 2007-09-13
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C642] そうなんです

ダヤンと同じ池田さんの作品です。私は当時のアニメが先だったのでダヤンよりヨーヨーの方が好きだったりします^^文庫本でヨーヨーのちょこっと猫つまみが中古本とかで探せばあると思うのでお勧めです☆アニメのビデオが売ってたんですけどもう販売してないですね多分><ネームの海猫亭はヨーヨーがやってる居酒屋の名前なんです。アニメで流れてる歌がEPOさんの私の気持ちが何故わかる?で雰囲気最高でした。DVD化してほしいものです^^
  • 2007-09-13
  • 投稿者 : 海猫亭
  • URL
  • 編集

[C645]

海猫亭さん、コメントありがとうございます。
文庫本、amazonで売っていました。ビデオはなかなかなくて、ヤフオクで1万5000円~というのを見かけましたが、どうなったのでしょうか、、、
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g56834231
さて、個人的には鹿児島の公園で出会った↓のネコがダヤンっぽくて気に入っています。
http://blog76.fc2.com/n/nyanc/file/20061213_19.jpg
  • 2007-09-13
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C647] 高い^^

このビデオは総集編みたいな感じで話数を厳選してるんですよー。かなりの放送回数だったはずですから。声優さんの声もばっちり合ってて洒落た居酒屋での常連達との会話とおつまみがすごい楽しいアニメなんです。値段は当時けっこうしたかもだから2倍ぐらいの値でしょうか。DVDBOXとか出れば即買うんですけどね><
  • 2007-09-13
  • 投稿者 : 海猫亭
  • URL
  • 編集

[C648]

海猫亭さん、コメントありがとうございます。
そうなると、後は「たのみこむ」あたりで頼み込むしかないんでしょうかねー。
http://www.tanomi.com/

と思って調べてみたところ、ありました。賛同者21名ですか、、、地道に増やすしかありませんかねー
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=24637
  • 2007-09-13
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C649] たのみこむしか^^

もちろん私もたのみこむに賛同してきました^^わちふぃーるどに直接要望メール出したこともあるんですよー^^DVDBOXすべき作品だとおもうんですけどねー。一度マッシュルームの太陽煮っていうのアニメでやってたんで試したんですけど失敗して甘ったるくなってしまいましたw料理に失敗はつきものです^^
  • 2007-09-14
  • 投稿者 : 海猫亭
  • URL
  • 編集

[C650]

海猫亭さん、コメントありがとうございます。
行動あるのみでしょうか、、、メールだけではなく郵便でも出してみてはいかがでしょう。アナログなメディアのほうが想いが伝わることもあるかもしれませんね。
  • 2007-09-14
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C651] シリコンケース到着

ようやくnano用のシリコンカバー(株式会社レイアウト製)届きました☆さっそく装着。操作してみると・・・アレ?リングをなぞっても全然操作できない(爆)強くやるとちょっとづつ動くみたいな感じでした。操作でストレスたまるなら外したほうがいいや^^外したら快適に操作できました。レイアウト製のシリコンジャケットセットを購入したんですけどお勧めできませんね^^;以上レビューでしたー
  • 2007-09-16
  • 投稿者 : 海猫亭
  • URL
  • 編集

[C652]

海猫亭さん、コメントありがとうございます。
以前、ハードディスク型のiPodを使っていたときはカバーを使っていたのですが、最近はiPod本体も消耗品と割り切って使っていないです… 
  • 2007-09-16
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/382-54dce613
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

NEW iPod nano 3G 届きました


Apple Storeで注文した新型 iPod nano が、クロネコヤマトの宅急便で届きました。朝8時過ぎにゲットしましたので、いち早く入手した部類にはいるでしょう。

またもやCD-ROMのついていないコンパクトなパッケージ。例によって
http://www.apple.com/jp/ipod/start
に接続して、iTunesをダウンロードする必要があります。iTunesのバージョンは7.4が必要だそうです。昨夜、しっかりインストールして準備万端です。


旧nanoと変わった点:
・動画再生可能
・画面が大きくなった 写真も大きく表示できる
・縦長のメニューの横に、イメージ表示チックなものが登場
・厚さは変わりませんが、だいぶふとっちょになった。
・ロックボタンが上部から下部にに変わった
・前面の質感が変わった。
・背面が昔のiPodみたく、つるつるのピカピカになった。
・角は1/4の円になっている(横から見ると前面のほうが広い台形風)
・iTunesでダウンロードしたゲームを入れることができる(らしい)


iPod nanoのパッケージ
iPod nano 3G

パッケージを開けて、旧nano(2G)と並べてみました。
iPod nano 3G

動画再生中です(わかりにくいですが…)
iPod nano 3G


使ってみて、気になることがあればまたレポートします。


iPod nano
関連記事

14件のコメント

[C635] この動画の画面は・・・

MONKEY MAJIK の
Around the worldでしたかね~?!
ご存じないかもしれませんが 昔のゲームで「クーロンズ・ゲート」を 思い起こさせる不思議な映像で 好きでしたv-344
  • 2007-09-08
  • 投稿者 : ちゅん
  • URL
  • 編集

[C636]

ちゅんさん、コメントありがとうございます。
大正解!!
http://www.youtube.com/watch?v=xblQnXmhZKE
Youtubeの動画をゴニョゴニョしてiPodにいれる方法があるんですねー(以下、自重)
ゲームのほうは知りませんでした。濃厚な内容だったそうですね。
  • 2007-09-08
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C637] おひさしぶりデス!

New iPod nano さっそくゲットしましたね~
どうですか?
質感は。。。ツルピカなんですね~
最近、僕は~コレ買いました。
結構イイですよ!

http://www.sharp.co.jp/products/av/digi_audio/prod03/dka1b/f_dka1b.html#t21339
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : どんべー
  • URL
  • 編集

[C638]

どんべーさん、コメントありがとうございます。
nanoのウラはツルピカですよー! ロックボタンが硬かったり、操作と違うような動きをしたりとまだまだこなれていないようですが、その辺はとりあえず我慢します、、、
シャープのやつ、すごいですね。角々しているタイプは結構見ますが、こういうアールのタイプは始めてみたような気がします。私は中古のBoseのPC用外付けスピーカーなどを中心に各所に配置しております、、が結局、室内でもイヤホンで聞いていることがありますね。
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C639] はじめまして

私も新nanoゲットしました☆
OverFlowがかなり楽しい感じです☆でもピカピカな背面は手垢が目立ってしまうので保護ケース予約しました^^有料だった3Dブロック崩しがプリセットされてけっこう面白いですwこの機能でこの安さなら他メーカーは相当厳しいかもですね^^

そいえば猫好きにはたまらないアニメ「ヨーヨーの猫つまみ」がCSで再放送してるみたいですねー。地上波でやって(爆)
  • 2007-09-13
  • 投稿者 : 海猫亭
  • URL
  • 編集

[C640]

海猫亭さん、コメントありがとうございます。
縦が短くなった分、ポケットでの収まりがあまりよくなくなったこともあり、保護ケースでその辺が改善するのなら私も買おうと思います。ソニーも新ウォークマンを発表しましたが、機能は違いますが、8GBで27,000円程度らしいですので、苦しそうですね。
「ヨーヨーの猫つまみ」存じ上げませんでしたが、ダヤンと同じ人の描いたネコだったんですね。気になります!
  • 2007-09-13
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C642] そうなんです

ダヤンと同じ池田さんの作品です。私は当時のアニメが先だったのでダヤンよりヨーヨーの方が好きだったりします^^文庫本でヨーヨーのちょこっと猫つまみが中古本とかで探せばあると思うのでお勧めです☆アニメのビデオが売ってたんですけどもう販売してないですね多分><ネームの海猫亭はヨーヨーがやってる居酒屋の名前なんです。アニメで流れてる歌がEPOさんの私の気持ちが何故わかる?で雰囲気最高でした。DVD化してほしいものです^^
  • 2007-09-13
  • 投稿者 : 海猫亭
  • URL
  • 編集

[C645]

海猫亭さん、コメントありがとうございます。
文庫本、amazonで売っていました。ビデオはなかなかなくて、ヤフオクで1万5000円~というのを見かけましたが、どうなったのでしょうか、、、
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g56834231
さて、個人的には鹿児島の公園で出会った↓のネコがダヤンっぽくて気に入っています。
http://blog76.fc2.com/n/nyanc/file/20061213_19.jpg
  • 2007-09-13
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C647] 高い^^

このビデオは総集編みたいな感じで話数を厳選してるんですよー。かなりの放送回数だったはずですから。声優さんの声もばっちり合ってて洒落た居酒屋での常連達との会話とおつまみがすごい楽しいアニメなんです。値段は当時けっこうしたかもだから2倍ぐらいの値でしょうか。DVDBOXとか出れば即買うんですけどね><
  • 2007-09-13
  • 投稿者 : 海猫亭
  • URL
  • 編集

[C648]

海猫亭さん、コメントありがとうございます。
そうなると、後は「たのみこむ」あたりで頼み込むしかないんでしょうかねー。
http://www.tanomi.com/

と思って調べてみたところ、ありました。賛同者21名ですか、、、地道に増やすしかありませんかねー
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=24637
  • 2007-09-13
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C649] たのみこむしか^^

もちろん私もたのみこむに賛同してきました^^わちふぃーるどに直接要望メール出したこともあるんですよー^^DVDBOXすべき作品だとおもうんですけどねー。一度マッシュルームの太陽煮っていうのアニメでやってたんで試したんですけど失敗して甘ったるくなってしまいましたw料理に失敗はつきものです^^
  • 2007-09-14
  • 投稿者 : 海猫亭
  • URL
  • 編集

[C650]

海猫亭さん、コメントありがとうございます。
行動あるのみでしょうか、、、メールだけではなく郵便でも出してみてはいかがでしょう。アナログなメディアのほうが想いが伝わることもあるかもしれませんね。
  • 2007-09-14
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C651] シリコンケース到着

ようやくnano用のシリコンカバー(株式会社レイアウト製)届きました☆さっそく装着。操作してみると・・・アレ?リングをなぞっても全然操作できない(爆)強くやるとちょっとづつ動くみたいな感じでした。操作でストレスたまるなら外したほうがいいや^^外したら快適に操作できました。レイアウト製のシリコンジャケットセットを購入したんですけどお勧めできませんね^^;以上レビューでしたー
  • 2007-09-16
  • 投稿者 : 海猫亭
  • URL
  • 編集

[C652]

海猫亭さん、コメントありがとうございます。
以前、ハードディスク型のiPodを使っていたときはカバーを使っていたのですが、最近はiPod本体も消耗品と割り切って使っていないです… 
  • 2007-09-16
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/382-54dce613
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にゃんこのオススメ

時計

