Entries



-件のコメント

[C48]

にゃんこさん
コメントいただいたので訪問しました。ありがとうございます。"東京ララバイ"とても懐かしいですね。又来ます。ありがとうございました。
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : かっちゃん
  • URL
  • 編集

[C51]

かっちゃんさん、コメントありがとうございました。当時売れた曲は全部覚えていて、歌詞があれば、ちゃんと歌えるのが不思議です。
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/40-2d280055
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サンタ・エスメラルダ「悲しき願い」

Santa Esmeralda / Don't Let Me Be Misunderstood

Leroy Gomez formerly of Santa Esmeralda - Don't Let Me Be MisunderstoodLeroy Gomez formerly of Santa Esmeralda - K-tel's I Love Pop Music - Don't Let Me Be Misunderstood


(iTunes Storeで「Don't Let Me Be Misunderstood」を探すと、いろんなバージョンが見つかります。一番近そうなのがコレ。)

70年代のディスコ・ヒット。来日した際になぜかタモリオールナイト・ニッポンでこの曲を演奏したのが思い出深いです。悲しき願いといえば、アニマルズ(1965年)とか尾藤イサオ(1965年?)が定番なのですが、自分的にはこのバージョンが一番ですね。「朝日のあたる家」の方は本家(かな?)アニマルズの方が好きですけど。

The Animals - The House of the Rising Sun The Animals - Most of the Animals - The House of the Rising Sun


尾藤イサオ - 悲しき願い‘65 (オリジナル ヴァージョン) 尾藤イサオ - 悲しき願い ‘60s to ‘90s - EP - 悲しき願い‘65 (オリジナル ヴァージョン)

この曲が流行った頃、日本では 「東京ららばい」(中原理恵)という曲が流行って、なんだか雰囲気が良く似ていました。こりゃ筒見京平(←作曲・編曲)やりおったわい、と当時中学一年だったにゃんこも思ったわけです。筒見京平、中学一年生に見透かされてちゃいかんよなー(でも、筒見先生!尊敬しています)

東京ららばい
http://bit.sonymusic.co.jp/PickUp/SRxL-185/

↑勝手にサービスをやめないで欲しい>SONYさん(2006/10/16)

↓ココにありました(2006/10/16)
Sony Music Online Japan : 中原 理恵











2006/10/16追記
「朝日のあたる家」は中学校の時の教科書にのっていたのを思い出しました。アニマルズ以前に「アメリカ民謡」とのことです。
関連記事

2件のコメント

[C48]

にゃんこさん
コメントいただいたので訪問しました。ありがとうございます。"東京ララバイ"とても懐かしいですね。又来ます。ありがとうございました。
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : かっちゃん
  • URL
  • 編集

[C51]

かっちゃんさん、コメントありがとうございました。当時売れた曲は全部覚えていて、歌詞があれば、ちゃんと歌えるのが不思議です。
  • 2006-10-17
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/40-2d280055
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にゃんこのオススメ

時計

