Entries



-件のコメント

[C700] こんにちは

いつも拝見していますが、コメントするのは久しぶりです。

>08.キノコ狩り一時中断

曲はプッチーニのオペラ『トゥーランドット』から「誰も寝てはいけない」。荒川静香がトリノ五輪で使ったのと同じで、ヴァイオリン・ソロがヴァネッサ・メイによるもの。このアレンジのタイトルは『トゥーランドットによる幻想曲』です。

曲名は分るものの、解読はさっぱり出来ません。夢の島が「荒川」の河口にあることくらいしか思い浮かびません。

お役に立てず済みません。
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : いちかわ
  • URL
  • 編集

[C701]

いちかわさん、コメントありがとうございます。
トゥーランドット→中断ドット でしょうか?
ちょっと苦しいですね。
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/462-2d5bdb1b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2007/11/23放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は「散歩の足もとに美味しいものあり!! 都会の公園でキノコ狩りを楽しもう!!」。

ゲストは、ほんこん、梶原善、FUJIWARA(原西孝幸・藤本敏史)、「キノコ入門」講座専任講師 長谷川明。

台風接近の中、つらいロケだったようです。以前番組で作った箱馬が七輪の下で使われていましたね。

長谷川さんの本はコチラ



01.身近な公園にも食べられるキノコが存在する→曲目不明(男性コーラス)
 mixiにて1曲目は「北京の55日」という指摘がありましたので、どちらかがこの曲なのでしょう。
 北京の55日→ペ「キンノゴ」ジュウゴ→キノコ。


02.都会の公園でキノコ狩りを楽しもう→曲目不明(ストリングス)
 mixiにてNOKKOの人魚があったらしいと書いてありましたので、これでしょうか?
 ノッコ→キノコ。


03.長谷川明→サンライズ / スペクトラム + ライオンの鳴き声(ガオー)
 サンライズがスタン・ハンセンの入場曲ということから サンライズ+ガオー→ハンセン+ガオー→ハセガワ




04.キノコ狩り開始→スタートレックのテーマ
 「スタート」レック→開始


スター・トレック・コレクション Various Artists - スター・トレック・コレクション





05.食毒 ベニタケの仲間→曲目不明(ロック、ニルヴァーナっぽい感じ)


06.食不適→曲目不明


07.食毒不明→にこにこにゃんにゃん / 細川ふみえ
 ふみえ→ふめい




08.キノコ狩り一時中断→曲目不明(映画音楽かな?)


09.キノコ雑学講座→曲目不明(女性ポップス)


10.ドクツルタケ→曲目不明(ストリングス)

2007/11/25追記
mixiでの指摘によると「ドクトル・ジバゴ」(映画音楽)とのこと。ドクトル→「ドクツル」タケ。


11.ニオイワクチタケ→曲目不明+チチチ(時計の音)
2007/11/24追記
mixiにてNE-YO「So Sick」と教わりました。ニーヨ+チクタク→ニオイ。


12.カニノツメ→曲目不明
 mixiではモーニング娘。の「ザ☆・ピース!」との指摘が。
 ピース→Vサイン→カニノツメ。 


13.スッポンダケ→ストリッパー / 沢田研二
 ストリッパー→スッポンポン→スッポン


沢田研二 - ストリッパー 沢田研二 - STRIPPER - ストリッパー





14.ハタケシメジ→ドンパン節
 うちのとうちゃん「はげ頭」→はたけ?


佐藤さわえ - ドンパン節 佐藤さわえ - ふるさと民謡 秋田 - ドンパン節


2007/11/24追記
mixiにてドンパンは布団を「はたく」音ではないかと教わりました。なるほどね!


15.キノコ狩り再開→シャイ・ガイ / ダイアナ・キング
 シャイ・ガイ→再開




16.スーパーでお金を出して狩ったキノコ→曲目不明
2007/11/24追記
mixiにてBay City Rollers「Bye Bye Baby」と教わりました。バイバイ→buy→買う。

=====

【おまけ】空耳アワー



ライク・ジ・アベレージ・ストーカー / ソイルワーク 「泣きやみそうか?」


Soilwork - Like the Average Stalker Soilwork - A Predators Portrait - Like the Average Stalker






ラ・バンバ / ロス・ロボス 「勃起する 勃起する 勃起する」


Los Lobos - La Bamba LOS LOBOS - Los Lobos: Just Another Band from East L.A. - La Bamba





シー・ユー・ウォン・ユー・ゲット・ゼア / クーリオ 「ビデオに出て妹捜した」


クーリオ - C U When U Get There クーリオ - My Soul - C U When U Get There





関連記事

2件のコメント

[C700] こんにちは

いつも拝見していますが、コメントするのは久しぶりです。

>08.キノコ狩り一時中断

曲はプッチーニのオペラ『トゥーランドット』から「誰も寝てはいけない」。荒川静香がトリノ五輪で使ったのと同じで、ヴァイオリン・ソロがヴァネッサ・メイによるもの。このアレンジのタイトルは『トゥーランドットによる幻想曲』です。

曲名は分るものの、解読はさっぱり出来ません。夢の島が「荒川」の河口にあることくらいしか思い浮かびません。

お役に立てず済みません。
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : いちかわ
  • URL
  • 編集

[C701]

いちかわさん、コメントありがとうございます。
トゥーランドット→中断ドット でしょうか?
ちょっと苦しいですね。
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/462-2d5bdb1b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にゃんこのオススメ

時計

