Entries



-件のコメント

[C754] 出た! 酒モノが

相変わらずよう飲みますね~。
> 05.勝負開始→曲目不明(ハーモニカっぽい音)

曲という感じはしなかったけど、笙の音でした。「笙」ぶ→勝負。ハーモニカっぽい、という指摘はいいセンスです。近い音色ですから。
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : Mighty
  • URL
  • 編集

[C755]

Mightyさん、コメントありがとうございます。
「本家」のとんねるずで使っている音かな、などと調べてみたのですが、迷宮入りになりました。確かに、笙とか篳篥とか、そっち系の音色ですねー。
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/555-eae6ab77
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2008/02/22放映)


「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「呑んべえにも苦手な酒がある! 新・呑まず嫌い王決定戦」。

ゲストは水道橋博士(浅草キッド)、玉袋筋太郎(浅草キッド)、井筒和幸、勝田和宏(テレビ朝日アナウンサー)。

井筒の「迎え酒が一番うまいな」という発言が印象深かったです。


01.二大酒豪→フラッシュのテーマ / クィーン
 フラッ「シュ・ゴー」ドン→酒豪


Queen - Flash Queen - Queen: Greatest Hits - Flash





02.苦手な酒→曲目不明(メタル)


03.呑んべえにも苦手な酒がある! 新・呑まず嫌い王決定戦→曲目不明(プレスリーっぽい感じ?)
 (歌詞の)no money→のまねえ→呑まず


04.10本→ヘイ・ジュード / ビートルズ+ポンッ(栓抜きの音)
 「ジュー」ド+ポンッ→10本




05.勝負開始→曲目不明(ハーモニカっぽい音)


06.すでに酩酊→経験 / 辺見マリ
 (歌詞の)や「めて」→酩酊


辺見マリ - 経験 辺見マリ - モン・シェリ・マリ - 経験





07.収録後、ふたりは二軒目へ…→曲目不明(テクノ調)


=======

【おまけ】空耳アワー



用心棒ベニー / エマーソン、レイク&パーマー 「顔 めいっぱい」

「久しぶり そいつはゲイだ なぁ部長」の曲ですね。


Emerson, Lake & Palmer - BENNY THE BOUNCER Emerson, Lake & Palmer - BRAIN SALAD SURGERY (恐怖の頭脳改革) - BENNY THE BOUNCER





フリーダム・クライ / ディープ・フォレスト 「おチンポよ 激しくね こりゃ姉ちゃん それだけで5千円か? イイ!」




トゥー・ラヴ・ユー・モア / セリーヌ・ディオン 「君 サンマ派?」


葉加瀬太郎 - To Love You More / トゥ-・ラヴ・ユー・モア 葉加瀬太郎 - 10th ANNIVERSARY LIVE BOX Smiles - To Love You More / トゥ-・ラヴ・ユー・モア




関連記事

2件のコメント

[C754] 出た! 酒モノが

相変わらずよう飲みますね~。
> 05.勝負開始→曲目不明(ハーモニカっぽい音)

曲という感じはしなかったけど、笙の音でした。「笙」ぶ→勝負。ハーモニカっぽい、という指摘はいいセンスです。近い音色ですから。
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : Mighty
  • URL
  • 編集

[C755]

Mightyさん、コメントありがとうございます。
「本家」のとんねるずで使っている音かな、などと調べてみたのですが、迷宮入りになりました。確かに、笙とか篳篥とか、そっち系の音色ですねー。
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/555-eae6ab77
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にゃんこのオススメ

時計

