Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/63-b7a8a2c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鴨川つばめ「マカロニほうれん荘」

1977~1979年の週刊少年チャンピオンに連載。同時期のチャンピオンには「がきデカ」とか「ブラックジャック」が載っていました。私の中学時代です。サブカル系のマンガ(情熱のペンギンごはんとか、原律子とか?)を買うようになるまで、「マカロニほうれん荘」以外のコミックは持っていなかったと思います。衝撃的なスラップスティック(ドタバタ喜劇)でした。しかも自分がこのコミックを集めていた時期はなんだかすごく入手困難で、古本屋で一冊ずつ入手した覚えがあります。3年くらい前に、吉祥寺のヴィレッジ ヴァンガードという本屋?で、全巻新本で並んでいるのを見たときには感動しました。手元の本は汚れてきているので、今度全部買いなおそうかしら。

沖田そうじ、膝方歳三(トシちゃん25歳・高校生)、金藤日陽(昭和の乙女きんどーさん40歳・高校生・男性)が主役。ものすごいスピードでギャグが炸裂し続けます。なんというか、ロックな感じ。こんな凄いマンガを毎週描いていたなんてシンジラレナーイ!!(実は物凄く大変で、命を削って描いていたらしいのです)

中学時代「マカロニほうれん荘」を読んで、息ができなくなるくらい笑い続けていました。トシちゃん感激!!

*そういえば、私の妻がきんどーちゃんに似ているような気がしています、、、



























関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/63-b7a8a2c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

にゃんこのオススメ

時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。