Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C122] 素敵すぎる~!!!

お邪魔します。さきほどは、当方ブログへ遊びに来てくださってありがとうございました。タモリさんのこと大好きでタモリ倶楽部何年も見てるのにBGMのこと今初めて知りました!タモリ倶楽部はマニアっくであればあるほど楽しいです。感動です。おかげさまで、来週からのタモリ倶楽部が益々楽しみになりました。ありがとうございます!
  • 2006-11-07
  • 投稿者 : らくがきにん
  • URL
  • 編集

[C123] ついしん

トラックバックさせてください!よろしくお願いします。
  • 2006-11-07
  • 投稿者 : らくがきにん
  • URL
  • 編集

[C125]

らくがきにんさん、コメントありがとうございます。BGMのこと、私も意識し始めたのはつい最近です。タモリ倶楽部、ほぼ放映開始くらいから(必ずというわけではありませんが)見ていたはずなのに、、、
  • 2006-11-07
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C131]

はじめまして。ホームラン2号のサイト(続けて欲しい!)からたどり着きました。

「幻の効果音全集」の所で、ロッシーニの『ウィリアム・テル』序曲が使われてました。その意味する所は不明です。

「空耳(ソラミミ)」ってドレミの音階名で出来てるんですね。コーナーの歌も「ソラミミー」アーワーって、メロディにあてられているし。クラシックにそんな曲がないか調べたら見つかりました。ダンディのピアノ・ソナタ第1番第1楽章。「ソーラーミミードソラミミー」のような感じです。すみません、こちらは蛇足でした。
  • 2006-11-10
  • 投稿者 : 市川
  • URL
  • 編集

[C133] おじゃまします

はじめまして。今までは閲覧だけでしたので。
私もホームラン2号難民です。そうです、『仕方なく』こっちに流れてきたのです。そんな私にも在留許可をいただけますでしょうか。

市川さんのロッシーニは「まぼろっしーに」でしょうね。
  • 2006-11-10
  • 投稿者 : 岩のり
  • URL
  • 編集

[C134]

市川さん、いらっしゃいませ
空耳アワーの歌は辛島美登里さんとのことで、私の高校の先輩だそうです。(入れ違いで入学のため、面識はありません) 市川さんは、クラシック詳しいんですね! 私はぜんぜんダメですので、「ベストクラシック100」なぞ買って勉強している最中です。ホームラン2号の六様には、ぜひともいままでのように活躍していただきたいと思います。

岩のりさん、いらっしゃいませ
市川さんのロッシーニを見て、私も「まぼロッシーニ」が思い浮かんだのですが、先を越されてしまいました! ホームラン2号のサイトがきちんと更新されているからこそ、私のブログのほうはいい加減な書き散らしができているんだと思っております。たまにはこっちのブログのほうも覗いていただければ幸いです。
  • 2006-11-10
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C136] ありがとうございます

岩のりさん、にゃんこさん、解読ありがとうございます。いつも、ツメの甘い私です。

空耳アワーの曲は辛島さんでしたか。なかなか、ぜいたくですね。おかげで、にゃんこさんのご出身地が判りました。

ホームラン2号のサイトもぜひ継続して欲しいです。また機会があればこちらにお邪魔させていただきます。
  • 2006-11-11
  • 投稿者 : 市川
  • URL
  • 編集

[C137]

市川さん、コメントありがとうございます。
おやぢ度が増してから、ダジャレ解読力?が上がっているような気がします、、、
  • 2006-11-11
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T25] 今日のタモリ倶楽部

今日のタモリ倶楽部は、モーツァルト生誕250年記念・・・ではなく、パガニーニ生誕224年記念?で、バイオリン名効果音コンサートやってました。普段は、雑誌の編集やっていらっしゃるという効果音バイオリニスト?の方がバイオリンでいろいろな効果音やっていました。途中で
トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/65-d8be076a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2006/11/03放映)

2006/11/3放映「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部BGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。それでは、本日は「バイオリン名効果音コンサート」。BGM、本日は全滅でした。BGM、時間をかけて多少見つかりました。


■バイオリン名効果音コンサート→メー+コーン+ザー+ガタン(戸の音)
 たぶん名効果音コンサートになっているんだと思います。

■バンドジャーナル→???→その後判明
 こういう聞いたことがあるけど、曲名が見当もつかないのはつらい。ピッグ・バッグとかスカパラっぽい感じの曲。

■コンサート再開→????→その後判明
 未完成交響曲かなと思っていたが、全然違うかも。

■名効果音レッスン→???
 レッスン→リスン

また、何かわかったら追加します、、、

2006/11/04追加

◎気合で思い出しました

■コンサート再開→ドヴォルザーク/交響曲第9番ホ短調作品95『新世界から』第4楽章
 再開→新世界

Israel Philharmonic Orchestra, Leonard Bernstein & Merrill Greenberg - Symphony No. 9, "From the New World": IV. Allegro con fuoco Israel Philharmonic Orchestra, Leonard Bernstein & Merrill Greenberg - Dvor!)k: Symphony No. 9, "From the New World" - Symphony No. 9 in E Minor, Op. 95, "From the New World": IV. Allegro con fuoco


カラヤンの指揮に絞ってご紹介です。







◎mixiで教わりました

■バンドジャーナル→サンバ・デ・ジャネイロ/ベリーニ
 ジャーナル→ジャネイロ

↓カバーです

DJ TORA - Samba de Janeiro DJ TORA - フェスティバル~トランス・カップ 2006~ - Samba de Janeiro


本人のCD以外にもダンス系のオムニバスアルバムで入手できるようです。











関連記事
スポンサーサイト

8件のコメント

[C122] 素敵すぎる~!!!

お邪魔します。さきほどは、当方ブログへ遊びに来てくださってありがとうございました。タモリさんのこと大好きでタモリ倶楽部何年も見てるのにBGMのこと今初めて知りました!タモリ倶楽部はマニアっくであればあるほど楽しいです。感動です。おかげさまで、来週からのタモリ倶楽部が益々楽しみになりました。ありがとうございます!
  • 2006-11-07
  • 投稿者 : らくがきにん
  • URL
  • 編集

[C123] ついしん

トラックバックさせてください!よろしくお願いします。
  • 2006-11-07
  • 投稿者 : らくがきにん
  • URL
  • 編集

[C125]

らくがきにんさん、コメントありがとうございます。BGMのこと、私も意識し始めたのはつい最近です。タモリ倶楽部、ほぼ放映開始くらいから(必ずというわけではありませんが)見ていたはずなのに、、、
  • 2006-11-07
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C131]

はじめまして。ホームラン2号のサイト(続けて欲しい!)からたどり着きました。

「幻の効果音全集」の所で、ロッシーニの『ウィリアム・テル』序曲が使われてました。その意味する所は不明です。

「空耳(ソラミミ)」ってドレミの音階名で出来てるんですね。コーナーの歌も「ソラミミー」アーワーって、メロディにあてられているし。クラシックにそんな曲がないか調べたら見つかりました。ダンディのピアノ・ソナタ第1番第1楽章。「ソーラーミミードソラミミー」のような感じです。すみません、こちらは蛇足でした。
  • 2006-11-10
  • 投稿者 : 市川
  • URL
  • 編集

[C133] おじゃまします

はじめまして。今までは閲覧だけでしたので。
私もホームラン2号難民です。そうです、『仕方なく』こっちに流れてきたのです。そんな私にも在留許可をいただけますでしょうか。

市川さんのロッシーニは「まぼろっしーに」でしょうね。
  • 2006-11-10
  • 投稿者 : 岩のり
  • URL
  • 編集

[C134]

市川さん、いらっしゃいませ
空耳アワーの歌は辛島美登里さんとのことで、私の高校の先輩だそうです。(入れ違いで入学のため、面識はありません) 市川さんは、クラシック詳しいんですね! 私はぜんぜんダメですので、「ベストクラシック100」なぞ買って勉強している最中です。ホームラン2号の六様には、ぜひともいままでのように活躍していただきたいと思います。

岩のりさん、いらっしゃいませ
市川さんのロッシーニを見て、私も「まぼロッシーニ」が思い浮かんだのですが、先を越されてしまいました! ホームラン2号のサイトがきちんと更新されているからこそ、私のブログのほうはいい加減な書き散らしができているんだと思っております。たまにはこっちのブログのほうも覗いていただければ幸いです。
  • 2006-11-10
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C136] ありがとうございます

岩のりさん、にゃんこさん、解読ありがとうございます。いつも、ツメの甘い私です。

空耳アワーの曲は辛島さんでしたか。なかなか、ぜいたくですね。おかげで、にゃんこさんのご出身地が判りました。

ホームラン2号のサイトもぜひ継続して欲しいです。また機会があればこちらにお邪魔させていただきます。
  • 2006-11-11
  • 投稿者 : 市川
  • URL
  • 編集

[C137]

市川さん、コメントありがとうございます。
おやぢ度が増してから、ダジャレ解読力?が上がっているような気がします、、、
  • 2006-11-11
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T25] 今日のタモリ倶楽部

今日のタモリ倶楽部は、モーツァルト生誕250年記念・・・ではなく、パガニーニ生誕224年記念?で、バイオリン名効果音コンサートやってました。普段は、雑誌の編集やっていらっしゃるという効果音バイオリニスト?の方がバイオリンでいろいろな効果音やっていました。途中で
トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/65-d8be076a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にゃんこのオススメ

時計

