Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C834] 一応気を使っているようです…

ビールの銘柄が伏せてありましたね。
> 06. 塩ポン酢を使ったシーフードマリネ
ショパンの『ワルツ第1番 変ホ長調 「華麗なる大円舞曲」 作品18』
ショパン→シォポン→塩ポン。
これまでの傾向が活かされています。 MIDIデータのおかげで簡単に見つかりました。

> 15. 豚のしょうが焼き
そのまま笙の音色だけでOKです。

女性アナウンサーが「おいしそう~~~」とハモってましたね。そして飲みながらも「酔拳」に例えられたタモリさんの手際よさ。もちろん他の皆さんも。皿洗い専門の私にはうらやましいかぎりです(^^;。
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : Mighty
  • URL
  • 編集

[C835]

Mightyさん、コメントありがとうございます。
ショパンかな? とは考えたのですが、子犬のワルツじゃないな、というところであきらめてしまいました。今回はポン酢企画の流れだったように思います。

馬の鳴き声は馬→ウーマン→女性ですね。今、思いつきました!!
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/709-c5a41e47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2008/07/25放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「どこでも酒場シリーズ最終章!? ついに台所で呑む!!」。

ゲストは高橋克実、城咲仁、堂真理子、上宮菜々子、島本真衣。

どこでも酒場というよりは、以前のポン酢の流れのメンバーのようでした。



01.台所→Knockin' On Heaven's Door / Bob Dylan (?)
 ノッキン→キッチン→台所?


02.ついに台所で呑む→ギャーギャー(動物?鳥?の鳴き声)+バナナ・ボート / ディアマンテス
 バナナー・ボート→ヒデーオ→野茂→呑む

ディアマンテス - 野茂英雄のテーマ Hide-O (The Hideo Nomo Song) ディアマンテス - Coleccion De Singles - 野茂英雄のテーマ Hide-O (The Hideo Nomo Song)




03.台所パーティースタート→スタートレックのテーマ
 「スタート」レック→スタート


スター・トレック・コレクション Various Artists - スター・トレック・コレクション





04.城咲仁→曲目不明
 歌詞の「ジンジン」→城咲仁

2008/07/26追記
mixiにてデビッド・ボウイ「ジーン・ジニー」と教わりました。ジーン→仁。


05.一方女子アナは…→ヒヒーン(馬の鳴き声)+アンナ / ビートルズ
 アンナ→アナ

2008/07/26追記
馬→ウーマン→女性、で「女子アナ」。




06.塩ポン酢を使ったシーフードマリネ→曲目不明(ピアノ曲)

2008/07/26追記
mixiにてショパン「華麗なる大円舞曲」と教わりました。ショパン→「塩ポン」酢。

07.高橋克実→You Really Got Me / Kinks
 got me→高橋「克実」

The Kinks - You Really Got Me (Live) The Kinks - Come Dancing With the Kinks - The Best of the Kinks 1977-1986 (Remastered) - You Really Got Me (Live)



08.きんぴらごぼう→恋の季節 / ピンキーとキラーズ
 ピンキーとキラーズ→ピンキラ→きんぴら




09.タモリ→Mr. Tambourine Man / The Byrds
 Mr.Tambourine→ミスタータモリ


The Byrds - Mr. Tambourine Man The Byrds - Pop Masters: Sacramento (A Wonderful Town) - Mr. Tambourine Man





10.きゅうりの中華風漬け物→I Was Born To Love You / フレディー・マーキュリー
 マー「キュリー」→きゅうり

Freddie Mercury - I Was Born to Love You Freddie Mercury - Mr Bad Guy - I Was Born to Love You




11.フルーツトマトとスナップエンドウのサラダ→Machoman / Village People+The End / Doors
 マッチョ→ト「マチョ」→トマト エンド→エンドウ

The Doors - The End The Doors - The Very Best of - The End






12.鯵のマリネ→Angie / The Rolling Stones
 アンジー→鯵

The Rolling Stones - Angie The Rolling Stones - Goats Head Soup - Angie




13.鯵のマリネ バゲット・サンド→バック・トゥ・ザ・フューチャー / アラン・シルヴェストリ
 バック・トゥ→バゲット

アラン・シルヴェストリ - バック・トゥ・ザ・フューチャー アラン・シルヴェストリ - バック・トゥ・ザ・フューチャー・トリロジー (サウンドトラック・スコア) - Back to the Future (バック・トゥ・ザ・フューチャー)




14.白菜の塩コンブ和え→Spinning Toe-Hold / Creation
 ザ・ファンクス(入場曲)→白菜

CREATION - SPINNING TOE-HOLD CREATION - Twin Best: CREATION - SPINNING TOE-HOLD




15.豚のしょうが焼き→曲目不明(雅楽)
 笙(しょう) →しょうが、でしょうか

2008/09/07追記
mixiにて「越天楽」、神社の祭式によく演じられる曲との指摘がありました。神社→ジンジャー→しょうが焼。


16.豚バラと白菜の土鍋蒸し→曲目不明

2008/07/26追記
mixiにてドナ・サマー「愛の誘惑」と教わりました。ドナ→土鍋。



=======

【おまけ】空耳アワー


ジェミマ・サレンダー / ザ・バンド 「店員 笑ってる」

The Band - Jemima Surrender The Band - The Band (Remasteres) - Jemima Surrender




ユア・ニュー・ククー / カーディガンズ 「夜 九九」

The Cardigans - Your New Cuckoo The Cardigans - First Band On The Moon - Your New Cuckoo



関連記事
スポンサーサイト

2件のコメント

[C834] 一応気を使っているようです…

ビールの銘柄が伏せてありましたね。
> 06. 塩ポン酢を使ったシーフードマリネ
ショパンの『ワルツ第1番 変ホ長調 「華麗なる大円舞曲」 作品18』
ショパン→シォポン→塩ポン。
これまでの傾向が活かされています。 MIDIデータのおかげで簡単に見つかりました。

> 15. 豚のしょうが焼き
そのまま笙の音色だけでOKです。

女性アナウンサーが「おいしそう~~~」とハモってましたね。そして飲みながらも「酔拳」に例えられたタモリさんの手際よさ。もちろん他の皆さんも。皿洗い専門の私にはうらやましいかぎりです(^^;。
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : Mighty
  • URL
  • 編集

[C835]

Mightyさん、コメントありがとうございます。
ショパンかな? とは考えたのですが、子犬のワルツじゃないな、というところであきらめてしまいました。今回はポン酢企画の流れだったように思います。

馬の鳴き声は馬→ウーマン→女性ですね。今、思いつきました!!
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/709-c5a41e47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にゃんこのオススメ

時計

