Entries



-件のコメント

[C150] またお邪魔します

今回は1週間考えました。

というのは嘘で、私の所は1週遅れで放送されているのです。

「コミュニケーション」の所で出るクラシック→シューマンのピアノ協奏曲。「ション」と「シューマン」でしょうか。ちょっと苦しいけど。

「オーソドックスな体位」→「オー・ソレ・ミオ」。

あとはさっぱりダメです。
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : 市川
  • URL
  • 編集

[C152]

市川さん、コメントありがとうございます。
人と人との「コミュニケーション」「ふれあい」「ぬくもり」「つながり」のところですね。
人と人→ヒューマン→シューマンでどうでしょうか。
オーソレミヨは、気がつきませんでした!
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C154] 脱帽です

そこまで気付きませんでした。
  • 2006-11-18
  • 投稿者 : 市川
  • URL
  • 編集

[C169] 移住希望者

スワンダイブ→ BEAUTIFUL SUNDAY / DANIEL BOONE
 スワンダイブ→スワンデイ→サンデー

なるほどそうか~
ダイブ → ダニエルブーン かと思ってました。
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : 岩のり
  • URL
  • 編集

[C170]

岩のりさん、コメントありがとうございます。
ちょうど使われていたところが「すわんでい」と聞こえたので、サンデーのほうを書きましたが、「ダイブ → ダニエルブーン」も良いと思います。
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C548] また今頃です。(苦笑)

「いわゆるワンワンスタイル」
これはBeckの「Sexx Laws」ですが・・・そのままSEX?
いや、武田さんのナレーションから「ベック」→「バック」ですね、多分。

「穴のあいたカゴ」
これはSpencer Davis Groupの「I'm A Man」じゃないですか?ずいぶん古い曲ですが。
「I'm A」→「あいた」かな?

それにつけても、山本さんが放送禁止用語を言うたび、「con」にかけて「コン」と効果音が入るのも「タモリ倶楽部」っぽいですね。

[C549]

がんさん、コメントありがとうございます。
ベック→バックは間違いないですね。
I'm A→あま→穴 という線もありそうです。

  • 2007-06-04
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C550] あ、そっかぁ。

I'm A→あま→穴
いや、これが正解ですよ、きっと。
にゃんこさん、さすがですね。

ただ、この曲はオリジナルのCDとか持ってないので自信がないです。この曲のハウス・カバーを持っていて、その曲によく似てるから間違いないとは思うんですが・・・。
Spencer Davis Groupは「Higher Love」とかのヒットを持つSteve Winwoodが在籍したグループでしたね。

[C551]

がんさん、コメントありがとうございます。
BeckとSteve Winwoodの存在は知っていますが曲は全然です。相当お詳しいですねー。
  • 2007-06-05
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/73-7e686fa4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2006/11/10放映)

タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部BGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。それでは、本日は「体位」。”下ネタ文化人”鴻上尚史浅草キッド、『体位の文化史』翻訳の山本規雄さん(デビュー即引退!?)。今回はBGMが多かったと思います。





■クラシック音楽 不明

■ギター音 不明

■体位→TIME IS ON MY SIDE / THE ROLLING STONES
 体位→たぁあ~あ~ああ~ぃ(む)

The Rolling Stones -Time Is On My Side The Rolling Stones - Hot Rocks 1964-1971 - Time Is On My Side





■世界の様々な体位をクイズ形式でご紹介します→???


■オーソドックスな体位→???


■正常位→クワイ河マーチ(映画「戦場にかける橋」より)
 正常位→戦場に

シネマ・サウンド・オーケストラ - クワイ河マーチ(戦場にかける橋) シネマ・サウンド・オーケストラ - ダイヤモンド◇ベスト: 想い出の映画音楽 ベスト - クワイ河マーチ(戦場にかける橋)





■『体位の文化史』原書→幻想即興曲 / ショパン
 原書→幻想

イングリット・フジコ・ヘミング - 幻想即興曲 イングリット・フジコ・ヘミング - ピアノ名曲集 - 幻想即興曲





■牝のグレーハウンド犬→???


■いわゆるワンワンスタイル→???


■怠け者の体位→???



■フランス語の発音を学ぼう→花のサンフランシスコ / スコット・マッケンジー
 フランス語→フランシスコ

101ストリングス・オーケストラ - 花のサンフランシスコ 101ストリングス・オーケストラ - ゴールデン・ヒッツ 1960年代 ~雨にぬれても~ - 花のサンフランシスコ





■フランス語の発音のBGM→男と女(映画「男と女」) / フランシス・レイ
 男と女、だからでしょうか。

クロード・チアリ - 男と女 (「男と女」) クロード・チアリ - フランシス・レイ & クロード・チアリ作品集 - 男と女 (「男と女」)





■アクロバテイック部門→ GET UP (I FEEL LIKE BEING A ) SEX MACHINE / JAMES BROWN
 アクロバティック→クロバ→ゲロッパ?


James Brown - Get Up I Feel Like Being a Sex Machine James Brown - The Universal Masters Collection: Classic James Brown - Get Up I Feel Like Being a Sex Machine





■城壁のナポレオン→ジプシー・キングスと思われる曲
 ???


■穴のあいたカゴ→???


■スワンダイブ→ BEAUTIFUL SUNDAY / DANIEL BOONE
 スワンダイブ→スワンデイ→サンデー

Daniel Boone - Beautiful Sunday Daniel Boone - ベスト・オブ・ダニエル・ブーン - Beautiful Sunday





■ベルトコンベア→ 野ばら / シューベルト
 ベルト→シューベルト

エルンスト・ヘフリガー - 野ばら D.257 エルンスト・ヘフリガー - 野ばら ~ヘフリガー / シューベルト歌曲集~ - 野ばら D.257





■箍(たが)→ EYE OF THE TIGER / SURVIVOR
 箍(たが)→タイガー


Survivor - Eye of the Tiger Survivor - Ultimate Survivor - Eye of the Tiger





■ジャスト ア フィーリングというような曲


■山本さんがいつもお世話になっている地元の図書館に寄贈...→????
 やまもと、の空耳っぽい。




今回の解読でこのブログがエロ認定されたらどうしよう。
関連記事

9件のコメント

[C150] またお邪魔します

今回は1週間考えました。

というのは嘘で、私の所は1週遅れで放送されているのです。

「コミュニケーション」の所で出るクラシック→シューマンのピアノ協奏曲。「ション」と「シューマン」でしょうか。ちょっと苦しいけど。

「オーソドックスな体位」→「オー・ソレ・ミオ」。

あとはさっぱりダメです。
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : 市川
  • URL
  • 編集

[C152]

市川さん、コメントありがとうございます。
人と人との「コミュニケーション」「ふれあい」「ぬくもり」「つながり」のところですね。
人と人→ヒューマン→シューマンでどうでしょうか。
オーソレミヨは、気がつきませんでした!
  • 2006-11-17
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C154] 脱帽です

そこまで気付きませんでした。
  • 2006-11-18
  • 投稿者 : 市川
  • URL
  • 編集

[C169] 移住希望者

スワンダイブ→ BEAUTIFUL SUNDAY / DANIEL BOONE
 スワンダイブ→スワンデイ→サンデー

なるほどそうか~
ダイブ → ダニエルブーン かと思ってました。
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : 岩のり
  • URL
  • 編集

[C170]

岩のりさん、コメントありがとうございます。
ちょうど使われていたところが「すわんでい」と聞こえたので、サンデーのほうを書きましたが、「ダイブ → ダニエルブーン」も良いと思います。
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C548] また今頃です。(苦笑)

「いわゆるワンワンスタイル」
これはBeckの「Sexx Laws」ですが・・・そのままSEX?
いや、武田さんのナレーションから「ベック」→「バック」ですね、多分。

「穴のあいたカゴ」
これはSpencer Davis Groupの「I'm A Man」じゃないですか?ずいぶん古い曲ですが。
「I'm A」→「あいた」かな?

それにつけても、山本さんが放送禁止用語を言うたび、「con」にかけて「コン」と効果音が入るのも「タモリ倶楽部」っぽいですね。

[C549]

がんさん、コメントありがとうございます。
ベック→バックは間違いないですね。
I'm A→あま→穴 という線もありそうです。

  • 2007-06-04
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C550] あ、そっかぁ。

I'm A→あま→穴
いや、これが正解ですよ、きっと。
にゃんこさん、さすがですね。

ただ、この曲はオリジナルのCDとか持ってないので自信がないです。この曲のハウス・カバーを持っていて、その曲によく似てるから間違いないとは思うんですが・・・。
Spencer Davis Groupは「Higher Love」とかのヒットを持つSteve Winwoodが在籍したグループでしたね。

[C551]

がんさん、コメントありがとうございます。
BeckとSteve Winwoodの存在は知っていますが曲は全然です。相当お詳しいですねー。
  • 2007-06-05
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/73-7e686fa4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にゃんこのオススメ

時計

