Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C156] 以前

食品メーカーに勤めてまして、
お菓子メーカーさんが売り上げを伸ばすために食玩に力を入れる様を横から眺めておりましたが、
30代後半~40代の男性社員の力の入れっぷりったらなかったです。
不眠不休で打ち合わせだの開発だのと大騒ぎでした。

このセブンも、ああいう男性たちの汗と涙の結晶なんだなあと思うと・・・
目頭が熱くなります(笑)
  • 2006-11-19
  • 投稿者 : はてるま
  • URL
  • 編集

[C157]

はてるまさん、コメントありがとうございます。食玩って最初オマケだったのに、いまや主人公ですからね!子供の頃、思うようにモノが手に入らなかった反動で躊躇無くオモチャ類を買ってしまいます。作っているほうの情熱も同じところからきていたりして!?
  • 2006-11-19
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/81-fb93fba4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジ・エコーズ「ULTRA SEVEN」

「ウルトラセブン」の挿入歌。歌詞は英語。「ウルトラセブン」は最近東京MXテレビで火曜の深夜に放送されているため、ずっと見ております。ウルトラセブンが戦っている時ではなく、ウルトラ警備隊のウルトラホークが発進するときに使われているようです。妻が楽天のポイントを突っ込んで買いましたので、借りて聞いております。ウルトラセブンというよりは、むしろ西部劇に出てきたほうがしっくりくるようなクールでかっこいい曲です。

↓ウクレレバージョンです(さっき買ってしまいました)

ラウラ - ULTRA SEVEN ラウラ - ウクレレ・ウルトラマン - ULTRA SEVEN


最近はいろんなフィギュア(食玩かも)もでているため、そういう食玩類を開けて値段を高くして売っているお店(フィギュア屋とでもいうのかな)でいろいろ買ってしまいました。



さて、この曲を歌っている男性コーラスグループ「ジ・エコーズ」とは「また逢う日まで」の尾崎紀世彦がメンバーにいた「ザ・ワンダーズ」の変名とのこと。他にも「巨人の星」の挿入歌を歌っているみたいです。

「LOVEマシーン」編曲やはっぱ隊「YATTA!」作曲でお馴染みのDANCE☆MANの曲もなかなかすばらしい。「ワンダバ」の「MATのテーマ」もいいですよ。(↓買ってしまいました!)

DANCE☆MAN - ULTRA SEVEN DANCE☆MAN - ウルトラマン 40YEARS LATER - ULTRA SEVEN


DANCE☆MAN - MATのテーマ DANCE☆MAN - ウルトラマン 40YEARS LATER - MATのテーマ










関連記事
スポンサーサイト

2件のコメント

[C156] 以前

食品メーカーに勤めてまして、
お菓子メーカーさんが売り上げを伸ばすために食玩に力を入れる様を横から眺めておりましたが、
30代後半~40代の男性社員の力の入れっぷりったらなかったです。
不眠不休で打ち合わせだの開発だのと大騒ぎでした。

このセブンも、ああいう男性たちの汗と涙の結晶なんだなあと思うと・・・
目頭が熱くなります(笑)
  • 2006-11-19
  • 投稿者 : はてるま
  • URL
  • 編集

[C157]

はてるまさん、コメントありがとうございます。食玩って最初オマケだったのに、いまや主人公ですからね!子供の頃、思うようにモノが手に入らなかった反動で躊躇無くオモチャ類を買ってしまいます。作っているほうの情熱も同じところからきていたりして!?
  • 2006-11-19
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/81-fb93fba4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にゃんこのオススメ

時計

