Entries



-件のコメント

[C199] 北朝鮮の子供

子供はどこの国の子でもかわいいですね^^
これが「喜び組」の原点なのでしょうか・・おそるべし。
  • 2006-12-01
  • 投稿者 : さるすべり
  • URL
  • 編集

[C202]

さるすべりさん。いつもコメントありがとうございます。
子供はかわいいんですが、「しなをつくったり」「化粧をしたりしている」子供を見かけると、なんだかゲッソリしてしまいます。今回の体操はちょっと表情を作りすぎで(←北朝鮮だからしょうがないけど)、ちょっと見るに耐えない感じがします。でも、活発なかわいい子供を見て、元気が出てくるってことは万国共通なんですね。そういうベーシックな感情だったり、自国のことを大事に思う心を共通の土台にして、国家間の紛争をやめていくようなことに、うまくなっていかないものかと夢想します。
  • 2006-12-02
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/95-c263a65a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

少年律動体操(Rhythmic Physical Exercise for Children)

mixiで知人に紹介していただきました。北朝鮮の「少年律動体操」です。一時期、夕方のニュース番組(のようなバラエティ番組?)で、やたらと紹介されていた覚えがありますが、きちんとフルバージョンを見たのは初めてでした。



この体操、マジメにやったら、息があがりそうです。ちゃんと効果のある体操運動だと思いました。(私はやりませんけどね)











関連記事

2件のコメント

[C199] 北朝鮮の子供

子供はどこの国の子でもかわいいですね^^
これが「喜び組」の原点なのでしょうか・・おそるべし。
  • 2006-12-01
  • 投稿者 : さるすべり
  • URL
  • 編集

[C202]

さるすべりさん。いつもコメントありがとうございます。
子供はかわいいんですが、「しなをつくったり」「化粧をしたりしている」子供を見かけると、なんだかゲッソリしてしまいます。今回の体操はちょっと表情を作りすぎで(←北朝鮮だからしょうがないけど)、ちょっと見るに耐えない感じがします。でも、活発なかわいい子供を見て、元気が出てくるってことは万国共通なんですね。そういうベーシックな感情だったり、自国のことを大事に思う心を共通の土台にして、国家間の紛争をやめていくようなことに、うまくなっていかないものかと夢想します。
  • 2006-12-02
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/95-c263a65a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

にゃんこのオススメ

時計

