Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C205] ソラミミ

コメントありがとうございました!
今回のソラミミの最後やつは、映像もふくめて面白かったですね。文句なしのTシャツという感じでした。
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : p-article
  • URL
  • 編集

[C206]

p-articleさん、コメントありがとうございます。
部旅行の宴会では「エッチなやつにTシャツがでやすい」などと、話していました。女性がしばし固まったままだったのが、おかしかったです、、、
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C571] またしても今頃です。(苦笑)

今、とあるラジオを聴いていて分かりました。
20.はAerosmithの「Eat The Rich」ですね。

でも、意味が分からない・・・。

[C573]

がんさん、コメントありがとうございます。
よく覚えていましたね!
THE RICH→金持ち→華麗→鰈、では苦しいですよね。「おめでとう」の方かなぁ…
  • 2007-06-23
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/98-0022398e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2006/12/01放映)

タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部BGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

本日は目黒区のキッチンスタジオ「メイユール」(http://www.trentesept.co.jp/studio.html)から、「さかな対抗旨い皮No.1決定戦! 冬の大漁祭(なぎら健壱の反省点付き)」。ゲストはなぎら健壱、堀部圭亮、六角精児、料理家瀬尾幸子。六角精児はドラマ「電車男」の阪神ファン役で、趣味は鉄道と食べ歩きとのこと。

今回は部旅行+風邪で、やっと日曜になってから研究を始めてしまったため、mixiの皆さんにはだいぶ先を越されてしまいました。部旅行の三次会で気を利かして「空耳アワー」のところだけTVのボリュームをアップさせてしまった人がいるのですが、出てきたネタは「ク○ニ ク○ニしてぇ」、女性社員も同席していたため、室内が凍りつきました。しかも、2回やるんだもん、、、


01.もちろん食べるのは皮だけ→Roy Orbison / Oh, Pretty Woman
 これは解読できませんでした。mixiのトピを見ると、皮がいい→かわいい→Pretty と書いてあったので、これでしょうか?

Roy Orbison - Oh, Pretty Woman Roy Orbison - In Dreams - Greatest Hits - Oh, Pretty Woman





02.さかな対抗旨い皮No.1決定戦!→そして神戸 / 内山田洋とクールファイブ
 旨い皮→前川(清)




03.なぎらの考える反省点→サンライズ / スペクトラム
 曲名はわかったのですが、意味不明でした。mixiで調べたところ「スタン・ハンセン」の入場曲とのことで、反省点→ハンセンのテーマ




YouTube動画発見! ↓この8:35くらいから演奏している曲です


YouTube動画発見! ハンセンvs観客のオヤジ



04.その1→ワン!(犬の鳴き声) その2→ツー(電話の音) その3→シャン(鈴の音)
 お馴染みの効果音です


05.調理開始→私の青い鳥 / 桜田淳子
 クッククックー→cock→調理





06.鱈(たら)→風とともに去りぬ~タラのテーマ
 鱈→タラ

ザ・フィルム・シンフォニック・オーケストラ - タラのテーマ(風と共に去りぬ) ザ・フィルム・シンフォニック・オーケストラ - ダイヤモンド◇ベスト: 想い出の映画音楽 ベスト - タラのテーマ(風と共に去りぬ)





07.皮試食→ カァカァ(カラスの鳴き声)
 カァカァ→カワカワ→皮皮


08.金目鯛と鰈(かれい)→大都会 / クリスタルキング
 金目鯛と鰈→たいとかれい→だいとかい

クリスタルキング - 大都会 クリスタルキング - Crystal King - 大都会





09.金目鯛の骨スープ→If I Only Knew / Tom Jones
 「If I Only Knew」がなんで金目鯛なんだろうと悩みましたが、mixiで調べてみると、邦題が「恋はメキ・メキ」ということもあり 金目→(メ)キメ(キ) なんだそうです。

トム・ジョーンズ - If I Only Knew トム・ジョーンズ - The Lead and How to Swing It - If I Only Knew





10.骨スープのところでズギューンともスボーンとも聞こえる音が。
 mixiではボーン→骨と解釈されていました。


11.鰈の骨スープ→華麗なる大円舞曲 / ショパン
 鰈→かれい→華麗


タマーシュ・ヴァーシャーリ - 華麗なる大円舞曲 (Chopin) タマーシュ・ヴァーシャーリ - どこかで聴いたクラシック-華やぐメロディ - 華麗なる大円舞曲 (Chopin)





12.鯉(こい)と魴《魚弗》(ほうぼう)→黒の舟歌 / 加藤登紀子 《魚弗》は魚ヘンに弗です

 暗くて深い川がある→皮 かと思いましたが、mixiでは「row and row」が「ほうぼう」との意見あり。

↓野坂昭如と共演した貴重なバージョンです

クレイジーケンバンド - 黒の舟歌 クレイジーケンバンド - 青山246深夜族の夜 - 黒の舟歌





13.ホウボウの骨スープ→曲目不明
 ホウボウの空耳になっていました


14.鯉の骨スープ→PLEASE PLEASE ME / THE BEATLES
 COME ON COME ON →来い来い→鯉

↓カラオケです

Karaoke - Ameritz - Please Please Me Karaoke - Ameritz - Karaoke - The Beatles 2 - Please Please Me





15.鰤(ブリ)→ストレンジャー / ビリー・ジョエル
 ブリ→ブリー(ジョエル)

↓トリビュートです

Billy Joel Tribute Band - The Stranger Billy Joel Tribute Band - Piano Bar Tribute to Billy Joel - The Stranger





16.鰆(さわら)針魚(さより)→さらば涙と言おう / 森田健作
さよ(なーら)→さより

森田健作 - さらば涙と言おう 森田健作 - さらば涙と言おう - Single - さらば涙と言おう





17.鰆の骨のスープ→曲目不明
 なんか「サーラ」という歌詞のような気がします


18.針魚の骨のスープ→津軽海峡冬景色 / 石川さゆり
 さより→さゆり

↓カバーです

坂本冬美 - 津軽海峡冬景色 坂本冬美 - 坂本冬美: ヒットカバー名曲集 - 津軽海峡冬景色





19.試食終了→ファンキー・モンキー・ベイビー / キャロル +おーっ+割れる音
 ファンキー・モンキー・ベイビー→意味不明、、これから考えます
 おーっ+割れる音→おー割り→おわり→終了
2006/12/03追記:
 キャロル→革ジャン→皮じゃん! じゃダメですかね?

↓セルフカバーです

矢沢永吉 - ファンキー・モンキー・ベイビー 矢沢永吉 - LIVE DECADE 1990-1999 - ファンキー・モンキー・ベイビー





20.おめでとう鰈→曲目不明



=======

【おまけ】空耳アワー

シネバル / ユッス・ンドゥール 「しびれる 手 手 手」


ジャーニー・スルー・ザ・ダーク / ブラインド・ガーディアン 「そんな無理しなくていい」




スティーヴィー・ニックス / トゥー・ファー・フロム・テキサス 「ク○ニ ク○ニしてぇ」



関連記事
スポンサーサイト

4件のコメント

[C205] ソラミミ

コメントありがとうございました!
今回のソラミミの最後やつは、映像もふくめて面白かったですね。文句なしのTシャツという感じでした。
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : p-article
  • URL
  • 編集

[C206]

p-articleさん、コメントありがとうございます。
部旅行の宴会では「エッチなやつにTシャツがでやすい」などと、話していました。女性がしばし固まったままだったのが、おかしかったです、、、
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

[C571] またしても今頃です。(苦笑)

今、とあるラジオを聴いていて分かりました。
20.はAerosmithの「Eat The Rich」ですね。

でも、意味が分からない・・・。

[C573]

がんさん、コメントありがとうございます。
よく覚えていましたね!
THE RICH→金持ち→華麗→鰈、では苦しいですよね。「おめでとう」の方かなぁ…
  • 2007-06-23
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/98-0022398e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にゃんこのオススメ

時計

