Entries



-件のコメント

[C906]

>03.作者の紹介→曲目不明(クラシック)

軽快な音楽を単にBGMとして使っているのかもしれませんが、Mahlerと同じ発音のドイツ語Maler(画家)と
引っ掛けているのかも。こじつけですが。
  • 2009-05-12
  • 投稿者 : いちかわ
  • URL
  • 編集

[C907]

いちかわさん、コメントありがとうございます。
ううむ、それでは難しすぎます!
  • 2009-05-12
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/988-d2f7b8aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タモリ倶楽部のBGM研究(2009/04/24放映)

「タモリ倶楽部」のBGM・SEの解読です。タモリ倶楽部のBGMは全てダジャレとソラミミになっているらしいので、その謎を解読したいと思います。

今週は、「目で見る快感! 絶頂派美術展」。

ゲストは、堀部圭亮、みうらじゅん、西岡文彦(多摩美術大学 教授)。

堀部が「あのサングラス二人、馬鹿ですね」といっていましたが、全員でずっとバカトークをしていましたね。




01.密かに描かれたエクスタシー 絶頂美術が一同に会す→マンイーター / ダリル・ホール&ジョン・オーツ
 マン「イーター」→いただき→絶頂

2009/04/27追記
mixiにて、マン「イーター」→いった→絶頂、のほうがよいという指摘がありました。確かにそうですね。

Daryl Hall and John Oates - Maneater Daryl Hall & John Oates - The Very Best of Daryl Hall and John Oates - Maneater




02.目で見る快感! 絶頂派美術展→よこはま・たそがれ / 五木ひろし
 あの人はイッてイッてしまった→絶頂




03.作者の紹介→曲目不明(クラシック)

2009/04/27追記
mixiにてマーラー「交響曲第一番第二楽章」との指摘あり。
マーラーの交響曲第1番は「巨人」ですが、どうしても意味が通じません。第2楽章はスケルツォだそうで、スケルツォ→スケッチ、かとも思いましたが、ちょっと強引ですかね…


04.ヴィーナスの誕生→曲目不明

2009/04/27追記
mixiにてThe Police「Peanuts」との指摘あり。ピーナッツ→ヴィーナス。


05.憂鬱と理想→Get On Your Boots / U2
 U2→憂鬱

U2 - Get On Your Boots U2 - No Line On the Horizon - Get On Your Boots




06.蛇に噛まれた女→曲目不明(クィーンっぽい感じ)
 歌詞に「ジャ」と聞こえたので、ジャ→蛇?


07.ローラ→バイ・バイ・ベイビー / ベイ・シティ・ローラーズ
 ローラーズ→ローラ






08.恋人たち→Balla Balla / The Rainbows
 ば「らば」ら→ラバー→恋人


09.レダと白鳥→ガッチャマンの歌 / 子門真人
 だ「れだ」→レダ

音屋吉右衛門 - ガッチャマンの歌音屋吉右衛門' 寿 (世良公則&野村義男プラス) - UNDER COVER ~タツノコソングス~ - ガッチャマンの歌




10.瀕死の奴隷→Drain You / Nirvana
 ドレイン→奴隷

Nirvana - Drain You Nirvana - Nevermind - Drain You




11.絶頂派美術展 おわり→曲目不明

2009/04/27追記
mixiにてアニメ一休さんのエンディングの曲(藤田淑子「ははうえさま」)の最後の「いっきゅう」のところだとの指摘あり。一休→いく→絶頂。


=======

【おまけ】空耳アワー

ドント・ビー・シャイ / ザ・リバティーンズ 「ドンピシャ」

The Libertines - Don't Be Shy The Libertines - The Libertines - Don't Be Shy




デッド・メモリーズ / スリップノット 「寒そうにすんな ガム包め」

Slipknot - Dead Memories Slipknot - All Hope Is Gone (Special Edition) - Dead Memories




カタコーム / アット・ザ・ドライヴイン 「うわっ 先生 ごめん」

At the Drive-In - Catacombs At the Drive-In - Relationship of Command - Catacombs


関連記事

2件のコメント

[C906]

>03.作者の紹介→曲目不明(クラシック)

軽快な音楽を単にBGMとして使っているのかもしれませんが、Mahlerと同じ発音のドイツ語Maler(画家)と
引っ掛けているのかも。こじつけですが。
  • 2009-05-12
  • 投稿者 : いちかわ
  • URL
  • 編集

[C907]

いちかわさん、コメントありがとうございます。
ううむ、それでは難しすぎます!
  • 2009-05-12
  • 投稿者 : にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nyanc.blog76.fc2.com/tb.php/988-d2f7b8aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RSSフィード


Google


メンテフリー特集1_ファッション系 メンテフリー特集3_雑貨系

Extra

最近の記事

にゃんこのツィート

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
にゃんこは五十台の、しがないサラリーマンであったが、いろいろと語ってしまおうと考えているのであった。アフィリエイトもやってしまいます!

訪問して、面白かったブログ・気になるブログ・かわいいネコの記事には、どんどんコメントしていく方針です。コメントやトラックバックは削除されても文句言ったりしませんのでお気楽にお考えください。
(このブログの記事と関連性の少ないスパムなトラックバック《承認制にしました》やスパムなコメントは削除いたしますのでご了承くださいませ 悪質なスパムはプロバイダやアフィリエイト事業者にも連絡しておりますので、ご注意ください。) また、このブログはリンクフリーです。

近況:
あっという間に歳をとってしまいました(涙) 十数年前に「やろう」と決意してきたこと(仕事)が、まだ全然手付かずで、もう自分の時代には実現できない、などと泣き言をいっていたところ、なんだかそんな仕事に近づいてきたような感じもしています。

にゃんこにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にゃんこのオススメ

時計

